スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kfir DMC 【インプレ】

DMCの待望の新作Kfir(クフィール)です

クフィール

スペックは
■全長:41mm
■最大径:7.4mm
■単体重量:16.5g
■材質:90%タングステン

⇒詳細(ダーツハイブ商品ページ)


最近のバレルでは珍しく、重心がしっかりと前に置かれています

初見でストレートだなと思ったのですが全くストレートではありませんで、グリップ位置によってコロコロとキャラクターが変わり、その未知の感覚にワクワクしながら何投も試投してしまいました

シャーク部分はHawkと同じような鋭利なカットで、とても懐かしい気持ちになりました

ストレート部分のどこを持っても安定した良いバレルの投げ感なのですが、最後尾のシャークを使って投げると全く違った飛び方をするのが、流石だなという印象でした

このタイミングで普通のバレルを出してくるはずがないと

バレル最後尾を押すというごく普通のことではあるのですが、王座の品格といいますか搭載されたエンジンが違いますね、実に誇らしげにターゲットへ向けて飛行します

気になるのはやはり耐久性

最後尾のこの位置のシャーク、この角度この広さ…かかりにどれくらいの変化が起きるでしょうか

耐久性の良いDMCとはいえ限界があるように思います

バランスが抜群に良いのでカットがこなれてきたら、別の表情が現れ、それがとんでもなく投げ易い予感がします

初見では、DMCの新作のわりに普通だなと思っていましたが、全然普通ではなく凄く面白いバレルでしたね

万人向けではないかもしれませんが、こいつを使いこなしてやりたいと思えるかわいいやつです

バレルの真ん中から最後尾までどこを持っても安定して投げられると思いますので、調子やフォームの変更によって投げ分けられるのではないでしょうか

恐るべしDMCですよ

それでは
関連記事


[ 2014/08/04 12:16 ] DMC | TB(0) | CM(1)
通りすがりのバレルマニア さん
仰る通りですよ、新作リリースの嵐についていけず歯がゆい思いをしています

DMCエンジンは偉大です

いまだに私はDMCのバレルを持つと「ちゃんとしなきゃ」という謎の任務間にかられます

クフィールは凄く意外なんですよね、あまり使用している人がいない

トッププロで使用している方がいないのが原因でしょうか。。。

いつもお気遣いと、楽しいコメントありがとうございます。
[ 2014/09/27 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ざぶろう
【ニックネーム】
ざぶろう

【レーティング】
ジュース賭けると+3
女子との対戦時は-3

【使用ダーツ】
バレル:Zamora
シャフト:LARO 260
フライト:シェイプ
チップ:LIP

ざぶろう
ブログランキング
1日1回クリックお願いします!
励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
記事内検索
ダーツショップリンク


Benri-navimyhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。